令和、初別荘(オレのじゃない)。

bamboo

竹やぶ。

令和元年5月3日(金)。

今日のイベントは、別荘(オレのじゃない)の除草。

コメリで除草剤「ラウンドアップ」のシャワータイプ4.5リットルを購入してから目的地へ。

 

んで、作業を始めたんやけど、

weeding

ラウンドアップ

母屋の庭、半周程度でケースがカラになった。

 

まあ、裏庭に、

たまたま希釈タイプの除草剤と、

手動式の散布機があったので使わせてもらった。

 

 

そのあと、

恒例の、たけのこ探し。

bambooshoot

たけのこ。

あった、あった。

 

何本か採ってから、通称ログハウス(オレのじゃない)へ移動。

 

ladybug

てんとう虫。

wild rabbit

野うさぎ。

のどかやねえ。

 

 

帰り道、

インター近くで信号待ちしてる時、

 軽トラに当てられた(オレは悪くない)。

 

交通事故で、

被害者側になったのは、初めて。

 

5月6日(月)、

現場検証に行く予定。

 

 

めんどくせえ。

 

 

関係ないけど、

laphroaig

ラフロイグ

ラフロイグ、もらった。

 

QAカスクは、飲むのん初めてかも。

 

 

ピートがどうとか、

樽がどうとか、

味音痴のオレにゃあ、違いがわからんけど、

 

まあ、

 

 

うまいわ。