抜歯。その後の行動。

2019年5月15日(水)、

奥歯の歯根を抜いた(歯冠はだいぶ前にブチ折って、歯根しか残ってなかった)。

 

医者、なかでも歯医者は大っ嫌いなんで、

ずっと正露丸詰め込んでガマンしてきたんだが、

今回は、

痛み止まらんし、

アゴは腫れてくるし、

唐揚げ食えねえし、

かといってペンチでも歯根、抜けねえし(自力じゃあ無理)、

マジでヤバいと思ったんだわ。

 

ネットで、たいがい調べたけど、

どの歯医者がいいのかなんか、わかりゃあしねえ。

 

どうせ☆の数なんか、

カネ払えば増えるんだろうし。

 

んで、とりあえずグーグルマップで近くの歯医者へ行った。

基本予約制みたいやったけど、

飛び込みでも、診てくれることになった。

 

まあ、

今の歯医者、

っていうか、

ここがたまたまアタリだったのかは知らんけど、

すげえわ。

 

病院自体がキレイやし、

診察終わってからの小学生(?)も元気やし、

応対いいし、

抜歯する前の麻酔(コレが一番の心配だった)はまったく痛くないし、

いざ抜く時も痛くないし。

 

んで、

抜歯完了(ほかの虫歯、歯周病なんかで、当分、通わなアカンけど)。

 

『歯医者嫌い』は、

克服できたかも。

 

 

歯を抜いたあとは、

  • 風呂ダメ。
  • 刺激物は食っちゃダメ。
  • 酒ダメ。
  • タバコは控えるように。

などなど、

いろいろ言われたけど、

そういう時にかぎって飲みの誘い。

 

signboard

某有名ホルモン鍋屋。

そこそこ有名なホルモン鍋屋に行って、

まず、

mucoli

マッコリ。

マッコリ。

 

んでウイスキー飲みながら、

stewed pig innards

ホルモン煮込。

ホルモン煮込つまんで、

メインディッシュの

hormone pot

ホルモン鍋。

ホルモン鍋を堪能。

 

ホルモン自体は最高とは言わんけど、

あいかわらずダシがうまいし、

なかなかのコスパ

 

(中略)

 

んで、

osaka tacos

旅人酒場。

シメはショットバー

 

もちろん

tequila

テキーラ

テキーラ

アテは塩。

 

 

家に帰って口ん中みたら、

血まみれだったわ。

 

不織布ガーゼ、

抜歯痕に詰め込んで寝た。