むずかしいねえ。為替って。

articl

ニュース。

2019年5月16日16:36、

グローバルインフォからのニュース。

 

中国商務省のコメントを見て、

さすがにヤバいと思い、

ドル円の全ポジション、買いから売りへ方針を変更することにした。

基本、売りたくないけど(スワップ欲しいから)。

多少の含み損は、この際、どうでもよかった。

 

ちょうど右肩上がりだったんで、

109円40銭後半ぐらいで切り換え完了。

 

んだら、

それからガンガン上がる上がる。

さっき(10:00頃)には、110円まで戻した。

 

ひょっとしたら誤報

と思って調べたら、

ちゃんとロイターにも載ってる。

 

???

 

と、いうことは

考えられるのはマーケットが、

1)米中通商問題の長期化懸念よりも、堅調な米経済指標に反応した。

2)アメリカの、中国依存の経済からの脱却を好感した。

3)とらんぷさんが株価暴落に懲りて、今後、そうそうブッ放さないことを確信した。

4)現状レベルの円安はなし、買うのは今、と判断した。

5)米中貿易戦争の、アメリカ勝利を確信した。

6)来年の台湾総統選挙での、国民党の敗北を確信した。

7)令和の御祝儀相場を(今さら)始めた。

ぐらいか?

 

んー。

わからん。

 

むずかしいねえ。

為替って。

 

まあ、

長い目で見るわ。